2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきキャラメル

久々にヒット商品を見つけました。 実はあずきってあまり好きではないんですが、これはおいしい! 森永のあずきキャラメル。 公式はコチラ↓ ttp://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-08-0379 (最初にhをたしてどうぞ) 普通サイズもあるよう…

デルレイ

デルレイ大好きデースヽ('ω')ノうめぇ ミルクたっぷりのチョコなので甘め。だけどしつこくないのがとても良い。 デルレイのチョコは他と比べて若干大粒です。 上のが「ピンクダイヤモンド」ラズベリーミルクガナッシュが入ったチョコで、 下のが「レッドハート…

04:転ぶ

05からの続きです。 【04:転ぶ】 あーあ。これだからざーんまにあは…。 おおっと!? ざーんまにあ劇場(ものすごく身内ネタ)が始まる予感・・・?

カトレア

カトレアの半熟焼きショコラ(チーズ) 半熟チョコケーキの中にチーズクリームが入っています。 なにこれ、おいしい! かじると、ほぼチョコレートなスポンジがシュワシュワと溶けて行く。 クセがなく、優しい感じの味です。 これで1個250円くらい?だったかな…

バレンタイン談

バレンタイン、何故か6個もらった桜花ですこんばんわ。 会社でもチョコ好きという噂が広まりつつあります。 そしてえええええええええ! 知人にはあああああ! バレンタイン絵をもらいましたああ! クアティをこよなく愛するメタウさんに! チョコクアティだ…

アンリ・シャルパンティエ

あー、高島屋のバレンタイン催しが終わってしまった;w; 今、冷蔵庫の1段はチョコの小箱が積まれております(ノ∀`) 賞味期限をきにしつつ、消費していくターン! オレンジ味(∞)とバニラ味(ハート)のマシュマロをココアクッキーではさんで ミルクチョコ、ビ…

バトン

油田からバトンが回ってきたのでやっておきます! やらなかった時の罰ゲームが酷いので・・・ ■回す人6人 やりたいな と思ったらやるべき ■あなたの名前 桜花 ちょこす ■呼ばれ方 おうかさん ちょこすさん ちょこす ■あなたの年齢 体力的には相当いってそう ■好…

バレンタイン

バレンタインですね、こんばんわ。 殴り書きですがバレンタイン絵投下。 今年もさげがバレンタインをお伝えいたします。 みんなチョコをたらふく食べるべきヽ('ω')ノ

フーシェ

フロッターーーンヽ('ω')ノ まず見た目がかわいいよね! 水面に浮かぶ花びらをモチーフにしたチョコレートです。 裏返すとフーシェの刻印がされていて細かい。 ナッツやドライフルーツがちりばめられていて、テンション上がる。 全体的に甘めではあるけど、フルーツの…

05:つまづく

お題の続き。04はちょっと飛ばして先に05。 03の続きになりますよヽ('ω')ノ 【05:つまずく】 アッー! 恋は盲目とはよく言ったものだね

ブールミッシュ

ブールミッシュのギモーヴ・ショコラヽ('ω')ノ 見た目がかわいらしかったので買ってみた。 写真みたく綺麗に割ろうとして失敗した図↑ 色なりに、青リンゴ、マンゴ、パッション、ライム、フランボワーズ味の 大ぶりのマシュマロがチョココーティングされてます。…

03:走る

お題の続き。さぁ、知り合いがいけn…モデルになるターン! 【03:走る】 間違ってないよね、うん。