2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンホールカメラ

昨日の講義でピンホールカメラを作って、撮影・現像をしたんです。 これはすごく感動的だよ。ってことでピンホールカメラの作り方とか書いてみる。 ●クッキーとかが入っている缶(丸いものでも四角いものでもおk)を用意します。 缶のふたか底に1cmくらいの…

課題

さて、今日は昼前から夕方までグループ課題の取材とかでいっぱいの予定だったんですが 思ったよりも早く終わったので学校からこんにちわヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ まぁCGのほうの課題をつつきにきたついでです。 昨日の日記書いてなかったし、書いておこうかなみた…

イラスト

さて、ちょっと間接的に描いてほしいらしいよと聞いたので描いてみたり。 【しおん】 コメントでしおんって言ってたしね!もうほんと、前話してたすねげのやつは うpしたらあたし生きていけないからこの描き直したやつでカンベンしてください。 (delete) 【…

11/27

GvG

さぁ久々のレポ(のようなもの)ですよc⌒っ,д,)っ 特にこれといった動きはなかったですが、大まかな流れだけ.....φ(・ω・*c⌒っ Gv開始直後、ALL所属はB自砦旗前へ。TP所属は自砦前へ。 旗前のポタにのった人は、旗が語りかけてくれない・一歩も動けない後同期。…

露店

PC初期化して帰ってきたのでROとかパンヤとか落としなおして いざROにはいってみると、テロが多いこと多いこと(´д`;) 露店が壊滅状態でした。プロ内のカプラ付近には商人が山のように。。。 テロは怖いと再確認。 パンヤも6hストロークくらいやりましたが…

祝・帰PC

今日めでたくPCの修理が終わり、手元に帰ってきました。 思ってたよりも早く帰ってきたヾ(´ー`)ノ ただ、修理費5万ほどかかって痛い痛い。 精密機器は大事に扱いましょう。

追加

久々な追加ですね。 もう大分前になるけど、アンテナに追加してほしそうに こちらを見ていたので追加してみたよ。 【ゆゆきの日記−今日の出来事−】 支援(High)プリ/MEプリを主なキャラとして活動している方のブログ。 主にはリアルの出来事と、Gvレポが書いて…

コタツ

↑に書いた3個の課題。1個は来週までの課題だった! 勘違いしてました。友達に「それ来週までだよー」といわれたとき めちゃくちゃうれしかった。。。(切実すぎるっと、コタツの話。 一気に寒くなってきた今日この頃。 うちにはコタツ机があります。机だけ…

課題

はいはい、やばいですよー。 明日までの課題が3個ほどあるのですが、やばいですよー。 レポートもあるのにパソコンが手元に無いなんて、やばいですよー。 図書館で本借りて手書きもいいんだけど、書くより打つほうがはやいしね(n'ω'`) 今日は、っというよ…

畜生

なんで今日の日記がこんなに長いのか。 毎日このくらい書いて見やがれ。と思った方。聞いてください。 今日の講義が終わったのが16:00。ラボが閉館するまで課題をやっておこうと ラボまで来たところまではよかったんです。 パソコンおいてあるところが1Fと…

GvGレポ

そういえばパソコンぶっ壊れてるのでGvGレポはお休み中です。 とかいまさらながらに書いてみる(*´ω`) 早ければ再来週のGvGレポあたりあげることができると思います。 どうでもいいけど、あたしがGvG休んだ日に限って2砦とれてる気がするんですが 気のせい…

新記録更新

すごいです。自己新記録です。 なにの新記録かって言うと、睡眠時間です。 結果だけ先に言うと17時間ぶっとおしで寝てました。 土曜日、集中講座で疲れて帰宅したのが夜の8時くらい。 眠すぎてそのまま寝。深夜3時くらいに起床。 晩御飯なのか朝ごはんなのか…

つい最近まで暖かかったのに急に寒くなってもうやってられません。 コートとマフラーをひっぱりだしました。 そんな感じにやってられない気分になっているのは きっとあたしだけではないと思うのですが、そんな人(というかものというか)が 学校にいました。…

予想外

あれなんです。昨日の日記にコメントがついていたこと事態が もう予想外。なんでかって、あなた。 あたし的には絵をのせても、たかが一日だし、 気づく知り合いはいないと思っていたんです。 というか、思い込んでいたんです。 それが4人もおおおおおおおあ…

らくがき

課題がいいかんじに大目な時期で、そこまで暇というわけでもなかったんですが、 暇なときはほんとに暇だったんです。で、らくがきしてたものをすごく期間限定で あげてみたりしてみる。きっと明日の夕方あたりには消します。 「おぃおぃこんな適当な絵あげん…

突然ですが

突然ですが、パソコン壊れました。 今は学校のパソコンでこれ書いているのですが、 家のマイパソは見事に壊れてくれました。 ちょうど一週間前でしょうか。RO起動してたときなんですが、 いきなり画面がとまり、ブルースクリーンがあああああ( ゚Д゚) ブルース…

はてな

なんか、はてなの機能がupしてました。 前は、フォントサイズとかフォントの色とか自分でタグ打ってたんですが、 ショートカット出来てました。これはめんどくさくなくていいね! といっても、今までそんなに使ってないけど! あと、ブログデザインも追加さ…

2倍

夢の経験値2倍day、無事終わりましたね。 今回はたくさん稼がせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ 昨日学校から帰宅(19:00)するとすでにニヨPTが結成され、ADニヨが行われてました。 これはウマソー(´¬`*)ってことで、MEで参加させていただきました。 一番ADが混ん…

11/6

GvG

(*´-ω-)ンーなんていうかもう、なんだろうね。 今回は防衛してたわけですが、開始直後からG・PTチャの遅れがあり、 怪しい幕開けとなりました。 自砦のほうは、偵察がちょこちょこくるだけで、特に危ないこともなく 防衛できていたんですが、G・PTチャの10分ほどの遅…

打ち上げ

10月にあった学園祭の打ち上げにいってきました。 焼き鳥とか釜飯とかがおいしいというお店で飲み会の後、 ちかくのカラオケボックスでカラオケ大会な流れ。 とにかく飲み会のほうは盛り上がりすぎた。 なんでもないような日常の話から、失恋話や新しい恋の…

プレゼン

はい、学校からの更新です。はい、プレゼンがすごく近いんです。 4日がある講義のプレゼンをしないといけない日なんですよね。 もうほとんどプレゼンの中身で成績決まるような講義だから力いれていかないと。。。 なんでこういう日の前日に限って祝日とかな…