コタツ

↑に書いた3個の課題。1個は来週までの課題だった!
勘違いしてました。友達に「それ来週までだよー」といわれたとき
めちゃくちゃうれしかった。。。(切実すぎる

っと、コタツの話。
一気に寒くなってきた今日この頃。
うちにはコタツ机があります。机だけな(*´_ゝ`)
あれなんだよ、なぜかコタツの布団だけないんだよ。なんでだろうね、これ。
たしか去年の春コタツ机買ったんです。
冬になったらコタツ布団買いにいこうかとかいう話を
母としていたのは覚えているんです。
しかし、昨年の冬はどういうわけかコタツ使わずにすぎていったんですよね。
結構寒かったと思うんだけど、エアコンだけで生き延びた。


しかしながら、今年はつま先が冷やっこくて我慢できないらしい。
で、昨日の朝「コタツの布団送ってー」と母にメールをしたわけです。
送ってくれたらしいヾ(*´∀`*)ノ たぶん今日の夜つくはずです。
冬はコタツでミカンとかチョコレートとかアイスとかに限ります。


そういえば、アイスクリームって夏よりも冬のほうが売れるらしいですよ。
ちょっと意外だけど、よくよく考えてみると、
まぁ、個人的な意見になりますが、冬って部屋あったかいじゃないですか。
そのあったかさも、夏みたいに暑すぎるとかいうんじゃなくて、
快適に思える温度だから夏よりはアイスも溶けにくいしね。
それになんだか夏食べるアイスよりも、
冬食べるアイスの方がおいしい気がするんです。
だからかなーとか思ったり思わなかったり(*´ー`)