2011-01-01から1年間の記事一覧

八十神高校探検隊

まだ薬は飲んでますが風邪治りかけの桜花です、こんばんわ。 前記事後、結局治まらず病院にいくと、 風邪で抵抗力が弱っているから症状が続いているのだそうで、 悪化すると喘息or肺炎になるとか。結局のところ、 薬で症状抑えるから自力でなんとかしてね★ミ…

風邪っぴき

風邪が治りません、こんばんわ。 ついさっき、お茶を取ろうとした瞬間に咳がバーニングしたために コップを倒してドバッシャーとやってしまいました。 とにかく咳が止まりません。っべーわ。 ふと、ROのプリ装備で咳が止まらない場合、 鈴がチリンチリンうる…

東京観光レポ3

風邪の咳で腹筋割れそうな桜花です、こんばんわ。 咳が止まらなくて寝れないので、残りの観光レポを書く作業! 先日、執事喫茶については書いたので、他のを。 長いので折りたたむ!

東京観光レポ2

さぁとりあえず執事喫茶の続きを書こうと思います。 面食らった店前での出来事から待つこと少々。 執事の方が入り口ドアを開けて、「お帰りなさいませ、お嬢様」 私達「あ、はい」 (以下執事さん発言・私達発言) 超ダンディーな執事さんと若い執事さんが二人…

東京観光レポ1

連休の前半を利用して東京旅行してきた桜花です、こんばんわ。 実は東京に行くのは初めてでした。女4人で行ってきた! 主な動きは↓こんなかんじでした。 1日目 丸ビル→旧岩崎邸→プラネタリウム→ドラクエ展 2日目 昼までホテルでごろごろ→ジブリ美術館→執事喫…

スイハンレンジャー!

スカイプのとあるネタをまた拾ってみた桜花です、こんばんわ。 A「やあ、おれだ B「やあ、炊飯戦士! C「だれだ! A「どんだけ炊飯のイメージ B「ちょうどいまそんな話題だったから D「スイハンジャーって戦隊物的にもグッドな名前よね B「カッケェ! A「〜ンジ…

USJ

土曜日にUSJに行ってきた桜花です、こんばんわ。 同僚から「レウス見に行こう!レウス!」とお誘いがあったので ゾロゾロと6人で見物してきました。実はUSJ初めて行く私ヽ('ω')ノ ドーン。 こんなのと日夜戦ってるハンターパねぇ。 楽に丸呑みされるくらいの…

炊飯器のパワー

いつのまにかはてなダイアリの記事にグーグルADSが出る仕様に なってしまったらしいので、見えないようにしてみた桜花ですこんばんわ。 さて、タイトルの炊飯器のパワー! 炊飯器でケーキやパンや出来ると言うのは前々から聞いてはいたんだけれど、 今回…

祝200000

昨日悪夢を見ました。 今日もまた同じ悪夢を見て飛び起きた桜花です、おはようございます。 そんなテンションだだ下がりの今日この頃、 ブログを見たら200000ビュー超えてた! みなさんありがとうございます!ほんとに! なぜこんなまわってんのか不思議でなら…

小説

ちょっと前に読み終わった小説が衝撃すぎた桜花です、こんばんわ。 道尾秀介著「向日葵の咲かない夏」 この小説すごいよ。 あとがきには、好き嫌いが別れるだろうと書いてありましたが、 私は好きです。 この本、最初のページから全部複線です。 文字だから…

アレルギー

絶賛アレルギー性皮膚炎中の桜花です、こんばんわ。 赤い小さな発疹が体中にーーー! 元々、虫刺されがかぶれるタイプなのでそれかなぁとおもっていたら 3日くらいでほぼ全身に広がって!ほんとびっくりした。 病院行ったらアレルギー性皮膚炎といわれました…

花笠巡行

一ヶ月放置寸前だった、危ない。 さて、花笠巡行見てきましたヽ('ω')ノ 最初は子供神輿。そして花笠の列。 (ι゚ω゚)ィィ… (ι゚ω゚)トテモィィ… (ι゚ω゚)モノスゴクィィ… 祭囃子と一緒の巡行なのでお祭り気分もあっていいですね。 気温も暑いことは暑いけど、猛暑ってほどでもなく…

烏龍茶

暑くてクーラーをつけてしまった桜花です、こんばんわ。 暑くなると烏龍茶が飲みたくなる病を患っているんですが、 ルピシアの白桃烏龍がおいしいです! 桃も一因だけど、なにより烏龍がおいしい。 アイスはもちろん、ホットでいれてもおいしいです、オスス…

小説

小説読み終わった桜花ですこんばんわ。 とてもよかったです、久々に自分的ヒット。 新潮文庫より、小路幸也著「そこへ届くのは僕たちの声」 おすすめです。見かけたら是非一読! 話の持っていきかたがすごく上手いと思います。 こう、惹きこんでくれる書きか…

ホリック

ホリック19巻をやっと読んだ桜花です、こんばんわ。 やっべぇわ、まじやべぇわ! 鳥肌!超鳥肌!162ページ!涙腺崩壊した。切な過ぎて。 早く次でないかしら。 次で終わりかなとか思うと寂しくもあるけれども。 あと最近衝動買いした小説がとても面白い。 絵…

焼きド

ミスドに行ってきた桜花です、こんばんわ。 前にミスドで新発売された、焼きドーナツ食べてきました。 カボチャおいしいよカボチャ! 焼きドーナツ自体は、焼きドーナツの専門店で食べたことがあって、 個人的にはちょっと苦手な食感という感想でした。 でも…

09:正座/あぐら

久しくポーズお題の続きです。 【09:正座/あぐら】 あぐらをチョイス。 DNのプリーストをモデルに。むれそう。 GW明けて、一気に暖かくなりましたねー。 でも明日から雨らしい、雨めんどくさいんだぜ。

シャキーン

というわけでおはようございます。 ちょっと前に誕生日だったんですが、 同僚からプレゼントをもらいました。それがコレ→ (`・ω・´)のビーズクッション! 開けたとき笑ったわ!! 実はぬいぐるみ系はダメなんですが、(ホコリですぐ目が痒くなる) そのへんを配…

地震のその後

大災害から1ヶ月以上たって、 やっとコンビニに大きいペットボトルの水が並ぶようになりました。 たくさんの情報を整頓するたび改めて、事の大きさを実感。 当日のニュース映像をみてふるえがきました。怖い。 死者行方不明者数が大きく変化しないようになっ…

大地震

こんばんわ、大災害が起きてしまいました。 飛び交う情報、現実とは信じがたい映像。 貿易センタービルの事件映像を見た時と同じような感覚です。 これは映画…?と。とても怖い事です。 しかしこの壊滅的な現実、今日の朝まで知りませんでした。 私の活動拠…

猫がフリーダム

先週いっぱいで休暇が終わりました桜花です、こんばんわ。 休暇中、実家に帰ってゆっくり…できたのかな… いろいろありまして、あっという間に終わってしまいました。 ところでこいつを見てくれ、どう思う? おれの掛け布団返せ!! 昼〜夜はずっとココ占領です…

やっと!

仕事がひと段落つきまして、特別休暇中ですこんにちわ。 今週いっぱい休みなので、実家でゴロゴロタイムです。 用事を済ませつつ、猫を撫で回してこようと思います。 デハッヽ('ω')ノ

バレンタイン!!

今年も、バレンタインがやってまいりました、こんばんわ。 というわけで、とある日にあった会話をバレンタイン絵にしてみたよ! ハッピーバレンタイン!! ざーん:プリン好きなんだ ら:私よりもなの!!? *:ら がプリンと一緒に出てくれば…! ら:!!…

Fooo

今日休みでした!うれしい。 というわけで買い物にいざ。 朝〜昼は髪を切りに。ロングがショートボブになりました。 店員さんに「切りますよ、いいですか?」と確認された。 心配しないでも揺らぎませんよ。 昼〜はチョコを買いに!今年は少ないです。 ピエ…

サボってないよ!

サボってないよ!仕事は! 残業代だけで○万超えが3ヶ月目に突入しようかという桜花ですこんばんわ。 うちの会社は、業界的には残業時間が良心的。けどこの有様。 真の業界人はまじで偉大だとおもう、主に体力的な意味で。 体は丈夫な方と思っているけど、 最…

くる年

あけましておめでとうございます。 あけすぎました、おめでとうございました。 新年早々、仕事が急がしめなのであけおめ絵描いて無いよ!! だから猫写真でお茶を濁しておこう。 実家のほうで、猫を飼い始めたようです。 生まれて6.7ヶ月くらいのメス猫。 こ…