アレルギー

絶賛アレルギー性皮膚炎中の桜花です、こんばんわ。


赤い小さな発疹が体中にーーー!
元々、虫刺されがかぶれるタイプなのでそれかなぁとおもっていたら
3日くらいでほぼ全身に広がって!ほんとびっくりした。
病院行ったらアレルギー性皮膚炎といわれました。
血液検査をしたんだけれども、どうやらピークが過ぎていたらしく、
何が原因かは特定し辛いとか。発疹が繋がっていないことから、
内部的な何か(ホコリ・ダニノミ・食物等が体内に入って)ではあるそうです。
この発疹、手のひらと顔には出ないのが特徴とのこと。
あと今回、蕁麻疹も併発っぽいとか。
で!
問題は薬。塗り薬はいいんだよ。
飲み薬がァ!体だるくなったりちょっと眠くなったりもする。
一番副作用の出にくいのをもらったけどこのざまって。
一ヶ月程のみ続けないといけないらしいです。
アレルギー用の薬だそうで、花粉症とかもこの薬のようですね。
花粉症の人は毎年これ飲んで、さらに眼や鼻ジュルジュルなわけか…
と思うと、ものすごい大変だなと思いました。
アレルギー性結膜炎・アレルギー性鼻炎・アレルギー性皮膚炎持ちの私ですが
花粉症だけはかかりたくないとおもう今日この頃。