花笠巡行

一ヶ月放置寸前だった、危ない。
さて、花笠巡行見てきましたヽ('ω')ノ
最初は子供神輿。そして花笠の列。

(ι゚ω゚)ィィ…

(ι゚ω゚)トテモィィ…

(ι゚ω゚)モノスゴクィィ…
祭囃子と一緒の巡行なのでお祭り気分もあっていいですね。
気温も暑いことは暑いけど、猛暑ってほどでもなくてよかったです。
参加された方々、おつかれさまでした。
いいなー、こういうの毎週あればいいのに!
神事なのでそんなこともいってられませんが!
一行はこのあと舞いを奉納しに神社へ。
境内人おおすぎワロタ状態。見るのを断念。


続いて長楽館へ。
ここでアフタヌーンティー!憧れのティースタンド
ボリュームありすぎて食べきるのにすごく時間かかった。
おいしく頂きました。

ここの人たちのサービスの高さは異常。
ホテルも入ってるからってのもあるけど、品がある。
あと途中からクラシックかかってるなーと思っていたら
生演奏だった^q^ ハンパないね。
ここはリピートする!!


今日だけで車道を闊歩する馬と3回すれ違いました。
これが京都クオリティ。
馬でけぇ…。そして綺麗…。