2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら桜と桜茶

桜に雪がうっすら積もるという寒さに 違和感を覚えている桜花ですこんばんわ。春どこに逃げた! 今日は亀屋良長の玄米もち・さくら桜と、 ルピシアの桜茶ですヽ('ω')ノ 亀屋良長は江戸時代から続くお店だそうです。すげぇ。 中身は桜の花をねりこんだ玄米もち…

04:転ぶ(おまけ)

04の続き、というかおまけ! 身内ネタばっかりですね! 転んだ「ら」を心配(?)する「ざーん」の続きです。 ガバァッ!! ざーん逃げてええええええええええええ!

初音ミウの…

とても身内ネタです。 ワールドイズメタウから時は経ち…ついに新作が! また某めたうさんが才能を余すことなく発揮してくださいました。 替え歌クオリティ高いです…。 ってわけでまたジャケット描いたよ!

グラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨークのグラマシージュエラーです。 お酒で香り付けしている綺麗なチョコがはいってますよ。 お酒の入ったチョコはあまり好きではないんですが、お店の方に聞いたところ、 そこまで強くないとのことだったので買ってみた。 上段左が4種のチ…

モンロワール

モンロワールの新作カレマンディアン まず箱を開けた時の香りがすごくいいです。 酸味のある薄いイチゴチョコにビターチョコがコーティングされていて、 その上には、オレンジピールとピスタチオ、 アーモンドorカシューナッツがのってます。 モンロワールは…

ピエールマルコリーニ

休暇に入る前に食い溜め(?)していたので書いておこうヽ('ω')ノ 流石のピエールマルコリーニ。うめぇ。 右下のがミルクチョコの中にキャラメルソースが入っているアニモキャラメル 右上のがホワイトチョコの中にフランボワーズで香りをつけた ビターガナッシ…

さて、戻ってまいりました桜花ですこんばんわ。 月曜からまた仕事ー。がんばるぞー。

休暇中

さて、仕事で年始からほぼ連勤だったわけですが、仕事が一段落しまして、 今週いっぱい有給をいただけた桜花です、こんにちわ。 ので、実家に帰ってきております。お菓子とかつくろう、そうしよう。 免許の更新やらなにやらもしなければね! まぁあたりまえと…