大地震

こんばんわ、大災害が起きてしまいました。
飛び交う情報、現実とは信じがたい映像。
貿易センタービルの事件映像を見た時と同じような感覚です。
これは映画…?と。とても怖い事です。
しかしこの壊滅的な現実、今日の朝まで知りませんでした。


私の活動拠点は京都でして、昨日は会社で地震に遭いました。
やたらきもちわるくなる揺れでしたね。
1回目の長い揺れ中、
上司「データ保存と、逃げれる準備はしておいて!!」
という声もあり、なかなかに緊張した感じ。
直後から震度情報を皆で見ていましたが、広域だということ。
昨日は新人歓迎会の日で、会社定時→新人歓迎会→二次会
という流れで、今朝起きてこの情報ですよ。
津波があったというのも今朝知りました。
新人歓迎会中、母から「大丈夫なの!?」とメールも来ていたんですが、
NZ地震があったばかりだからか、心配性すぎると思っていましたが…。
これは怖い。
余震は約1ヶ月続くということです。
原発関連の事もありますし、心配の種は尽きませんね。


13日0:50現在で死者不明者約1700人。
南三陸町(宮城)では1万人安否不明。
にわかには信じられない数です。
一人でも多くの方が救われることを祈ります。