RO内で話題にあがったので書いてみる。夢っていっても、
将来なりたいとかいう夢のほうじゃなくて、寝ているときに見る夢のほうね。
Aの人(仮名)は国家試験だかの勉強中で9割以上の夢が勉強の夢だそうな。
そういえば自分はどんなだろうかと考えてみた。
一週間に1回か2回かな、夢みるのは。いままでで見た夢頻度(曖昧)ランキング。


1.空を飛ぶ夢・魔法使う夢
一番鮮明に覚えてるのは、実家の近所を飛んで見わたしてる夢かな。
あと魔法の練習(?)みたいなのをやってる夢。


2.友人と談話・お菓子の夢
お菓子の家の夢のときはほんと、夢さめなきゃいいのn(ry
そういえば今、ダイワハウスのCMでお菓子の家パターンやってるよね。
「いつかこんな家に住んでみたいわ」ええもうほんとそうおもいます。


3.戦争っぽい夢
起きたら泣いてたとかもうほんと朝からしょんぼり。


ほかにもいろいろあるけども、よくみるのはこんなかな。
前にみる夢を自分でコントロールする方法をTvでやってたきがします。
内容わすれたけど。。。 覚えておけばよかったかなぁ。