いろいろ

恒例の、学校からこんにちわ。相変わらずサボり気味なブログです。


そういえば、聞いてください。
去年の8月末にあけたピアスホール。最近やっとホールが安定しました。
安定っていうか、やっとホールが出来たってほうが正しいかも。
皮膚がなかなか作られなくて、ずっと肉状態だったんですよ!?
最近まで使ってたのが、ポストピアス使ってたんですが、
なんとなく、ひっかけるタイプのやつにかえてみたんです。
そしたら2週間くらいで皮膚できました。
安定してないうちにひっかけるタイプとか使うとホールが曲がるかも
とか思ったんですが、大丈夫でした。
もうほんと、このまま真夏がくるまで皮膚できなかったら
ホール潰してしまおうと思ってたんです。
無事に安定してくれたので一安心です。



と、とあるところでクロノクロスに関する100の問いを見つけた。
クロノクロス大好きっ子なのでやってみることにした!
(リンクは消されていたのでリンク先は無し)


クロノクロス好きさんに100の質問 
(1周目)と書いてあるのは一番初めにPlayしたときの事です



【其の1】貴方のお名前(HN)を教えて下さい
桜花
【其の2】クロノクロスを知ったきっかけは何ですか?
何だっけかな。ジャンプに載ってたんだっけ?
【其の3】クロノクロスのどこに惹かれました?
クロノトリガーの続編ってところにまず惹かれたかな。
【其の4】貴方のサイトにはクロノクロスに関する物が一つでもありますか?
ないね
【其の5】クロノクロスに関する同盟やリングに参加していますか?
いいえ
【其の6】クロノクロスの中で一番好きなシーンはどこですか?
セルジュとヤマネコが入れ替わる(セ→ヤ/ヤ→セ両方)ところ。
【其の7】何故そのシーンが好きなんですか?
そりゃぁもう、ねぇ?(´ー`*)
【其の8】好きなキャラはいますか?
セルジュ・星の子・アルフ
【其の9】その中で特に(一番)好きなのは誰ですか?
セルジュ
【其の10】嫌いな・苦手なキャラはいますか?
ピエール
【其の11】クロノクロスのマスコット的なキャラは誰だと思いますか?
ツマルところ、ツマルだと思うんだ。
【其の12】「このキャラだけは仲間になって欲しかった!」と思うキャラはいますか?(敵味方関係なく)
マージ!攻略本買うまで、ずっと仲間になると信じて、何回も話しかけてた気g
【其の13】「この人だけは外せない!」っていうキャラはいますか?(セルジュ以外で)
星の子かなぁ
【其の14】好きなカップリングを教えて下さい
(*´⌒`)ンー セルジュとキッドかなぁ。 
【其の15】旅をするなら誰としたいですか?
闇ツマルかなぁ。ポ○モンみたいだよね。
【其の16】好きなキャラと1日を過ごすなら誰とどんな事をしたいですか?
ツマルを触りまくる。なんかぷにゃぷにゃしてそう。
【其の17】怪しいと思うキャラっていますか?(色んな意味で)
ピエールかな・・・。あーあと、スネフも怪しい。
【其の18】「こいつに一言物申す!!」 誰にどんな事を言いたいですか?
スプリガンに「おじいちゃん?おばあちゃん?どっち!?」
【其の19】同じキャラクター同士を対面させましたか?
させたのもいたけど、キャラ多すぎて覚えてないです。
【其の20】とある方法を使えば仲間キャラを全員そろえる事ができますがそろえましたか?
2周しかしてないんです。
【其の21】ゲーム中一番活躍したキャラは誰ですか?
もちろんセルジュ
【其の22】反対にあまり活躍しなかったキャラは誰ですか?
あの、なんだっけカブっぽいのと、ピエール
【其の23】キッドを仲間にしましたか?(1周目)
見殺しになんてできない><
【其の24】キッドを仲間にした(していない)のは何故ですか?
だって、ヒロインじゃん?
【其の25】セルジュとダークセルジュ どちらが好きですか?
セルジュかなぁ。
【其の26】何故セルジュ(ダークセルジュ)が好きなんですか?
弟にしたい感じがイイ。Dセルジュもかっこいいんだけど、なんとなく主人公ひいき。
【其の27】アルフ・スラッシュ・ピエール 誰を仲間にしましたか?(1周目)
アルフアルフ! かっこよすかっこよす!攻撃の仕方かっこよす!
【其の28】ツクヨミとキッドは対だったと思ってましたか?
攻略本にそれらしいことが書いてあったようななかったような。
【其の29】ツクヨミの質問「世界かあたいかどっちを取る?」にどう答えましたか?
あたい
【其の30】天龍・黒龍・火龍・水龍・土龍・縁龍 どの龍が一番好きですか?
天龍
【其の31】その訳は?
スタイルがいい
【其の32】反対にどの龍が一番嫌いですか?
水龍
【其の33】同じくその訳は?
配色っていうかもうなんていうの、眼が!
【其の34】スカールを仲間にする際 スカールに会う前にすでに骨のパーツを全部持ってましたか?
何だっけ、こうべと骨盤?何だったかな、3種類くらい持ってた気がする
【其の35】ラズリーの姉ロゼッタは生きてい>ますか?死んでいますか??(1周目)
もちろん生きました!
【其の36】リデルを助けに行く時仲間にしたのはカーシュ?それともゾア??
カーシュ
【其の37】シュガールとソルトンについて一言
たして2で割ったら死ねそう
【其の38】どのキャラの技が好きですか?
セルジュの最後の技。何だっけ。
【其の39】どの連携技が好きですか?
もちろんX斬りじゃないですか!
【其の40】全キャラクターの固有エレメントは手に入れましたか?
さすがに全キャラは。。。
【其の41】ベストパーティを教えて下さい
セルジュ・星の子・リデル
【其の42】虹色の貝殻を全て手に入れましたか?
いいえ
【其の43】虹の装備を全て作りましたか?
セルジュのと、あと誰かのを作った記憶がある
【其の44】グランドリームを入手しましたか?
はい
【其の45】宝箱に入ってあるアイテムは全て取りましたか?
取った・・・と思う。たぶん・・・
【其の46】召喚エレメント全部集めましたか?
集めた気がする
【其の47】お勧めのグリッド配置ありますか?
(*´-ω-)ンー特にこれといってはないけど、安全主義なんで回復系はたっぷりいれてました。
【其の48】スタイルコピーで変身できるモンスターを全部集めましたか?
ぜんっぜん! 半分も集めてない気がする。
【其の49】フレーム全部集めましたか?
集めました。でも活用はしてなかったような・・・?デフォが一番見やすいしかわいかった記憶。
【其の50】ツマルをちゃんと育てましたか?
いいえ。第2形態にさえなってません。暇つぶしにエレメント使わせまくってたってくらいなので。。。 希望は悪魔。
【其の51】どのダンジョンが一番好きですか?
どこだろう。死海かも。
【其の52】好きなモンスターいますか?
(*´⌒`)ンー特には・・・
【其の53】「こいつだけは嫌いだ!!」 というモンスターはいますか?
名前忘れたけど、海月海の、星の子の船のとこにでてくるスライムみたいなの。
魔法しか効かないなんて反則!
【其の54】操作キャラがヤマネコに変わった直後の戦闘で勝ちましたか?
たぶん負けた。なんか勝っちゃいけない気がしたんだ。
【其の55】セレクトボタンでキャラ先頭が変更できる事知ってましたか?(古龍の砦攻略前までで)
知ってました。
【其の56】普通セルジュが先頭ですが貴方は誰を先頭にしてダンジョンや街を歩いてましたか?
アルフアルフ!浮遊かっこよす!
【其の57】ホームワールドとアナザーワールド どちらが好きですか?
アナザーかも。
【其の58】占いババにキャラ全員占ってもらいましたか?
まさかそんなめんどくさいこと、するわけg
ああでも、アルフを占ってもらった時に、「ぇ、お前まさか魔○!?」っていう疑いを持ったのを覚えている。攻略本にそれらしいことが書いてあったのでちょっとうれしかった。
【其の59】蛇骨まんじゅう食べてみたいと思いますか?
どうだろう、一回は食べてみたいかも?
【其の60】マブーレを復興させましたか?(1周目)
はい。
【其の61】マブーレでのマジカルドリーマーのイベントを見て思った事は何ですか?
セットすごいけど、えっと、何思ったんだっけ。あのセットにエレキギターは無いと思った。
【其の62】面白かったイベントとか会話はありますか?
トリガーの面々が出てきたとき。
【其の63】好きな曲ってありますか?(どこで流れてる曲とか)
OPに使われている、「時の傷跡」と、通常バトルに使われてる「疾風」
【其の64】好きなムービーシーンはありますか?
ルッカ!!!
【其の65】クロノトリガーは持っていますか?
はい
【其の66】クロノ・マール・ルッカが出て来ましたがどう思いました?
・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`)ノ キタワァ
【其の67】クロノトリガークロノクロス どっちが好きですか?
クロスかもしれない
【其の68】クロノクロス全体で「ここだけは直して!!」って意見ありますか?
主人公もしゃべってほしい!
【其の69】可能であればSFCラジカルドリーマーズをPlayしてみたいですか?
んー、トリガーとクロスでおなかいっぱい。
【其の70】クロノクロス専用のメモリーカード ありますか?
いや、さすがに。。。
【其の71】1日どの位(何時間程)ゲームをしますか?
3・4時間くらい?
【其の72】ゲームを始めたらラストまで一直線?それともじっくりやり込み派??
すごくじっくりやり込む。 イベント残らず見たいから、一個イベントすすめたら、全国一周してた気がする。
【其の73】攻略本があるとついつい買ってしまう方ですか?
そうでもない。もし買っても、一周目が終わるまでは買わない。
【其の74】クロノクロスアルティマニアはお持ちですか?
はい。
【其の75】持っていればアルティマニアの感想を聞かせて下さい
良い。ああでも、もっと製作者の言葉とかを載せてほしかったかも。
【其の76】良く行くクロノクロス関連のサイトってどの位ありますか?
無し。
【其の77】そこは何がメインのサイトさんですか?

【其の78】クロノクロス関係で何かグッズはお持ちですか?
ソフト買った時についてきた置時計くらい。
【其の79】クロノクロス以外で好きなゲームを幾つでも構わないので答えて下さい。
そうだなぁ、ファイナルファンタジーキングダムハーツデビルメイクライパラサイトイヴ・ドットハック・クロックタワーetc...
【其の80】ゲームをする時は1つのゲームをずっとPlayする方ですか?それとも掛け持ち??
1つかな。
【其の81】クロノクロス同人活動とかしていますか?
全く。
【其の82】同人活動している場合 どういった活動をしているのか教えて下さい

【其の83】ラストのパーティーメンバーはセルジュと他2名は誰でしたか?(覚えていれば1周目の時)
星の子・リデル
【其の84】最後の最後にパーティーメンバーが一言喋りますが 全員の台詞は見ましたか?
クリアするときはいつも↑メンバー
【其の85】クリアは何回程しましたか?
何回だろうなぁ、10回以下だと思う。
【其の86】EDはグッドでしたか?バッドでしたか??(1周目)
もちろんバッド!
【其の87】マルチエンディングを全部見ましたか?
全部は見てないかな。
【其の88】どのマルチエンディングが一番好きですか?
バーのやつかしら。
【其の89】マルチエンディングの「開発室」でのリセット 吃驚しましたか?
みてねえええ。
【其の90】「開発室」で聞けるゲーム音楽 全部聞きましたか?
(´・ω・`)
【其の91】EDキッドを見て一言(少女らしいキッド)
あらやだ、かわいらしい。
【其の92】EDのキッドの隣にいる男性はセルジュだと思いますか?(写真の)
そう思う。というか、そうであってほしい。
【其の93】ED曲を聞いて一言
あら、綺麗な声だこと。
【其の94】初めてクロノクロスをPlayした時の感想って覚えていますか?
OPを見て鳥肌がたった。すばらしいと思った。
【其の95】良ければその時の感想をお聞かせ下さい。
すごくいいゲームだと思うんだけど、トリガーとあまりに違いすぎた点ではちょっとショックだったかもしれないね。プレイしてみたらクロス最高ヽ(´∀`*)ノって思うんだけどね!
【其の96】貴方にとってクロノクロスとはどういう存在ですか?
スパイス
【其の97】クロノクロスに出会って人生少しでも変わりましたか?
どうだろう、少しは変わってるんじゃないかね
【其の98】良ければどういった事が変わったのか教えて下さい
何が変わったのかと聞かれると困る(*´−`) たぶんどこかがかわってるんだよ
【其の99】これからもずっとクロノクロスを好きでいられますか?
はい
【其の100】お疲れ様デシタ 最後に何でも良いので何かあれば一言お願いします
実際やり込んだの何年も前なのに、よくキャラの名前でてきたなぁと思った。ストーリーも(合ってるかどうかは別として)結構覚えてた。
ただ、クロス2周目のデータが入ってたメモリーカードがぶっこわれて、保存してたデータが全部吹っ飛んだときのすっぱい思い出がよみがえった。ちょっと切なくなった。新しいメモリーカードで2周クリアしたから、実際3周やってることになるのかなぁ。


まぁ、長いわこれ!