貯金箱

今日は買い物とかカラオケ行ってきました。
さて、うちの部屋にある棚には豚の貯金箱(略して、以下、ぶっちょ)が2匹いるんですね。
割らないと中身が取り出せないやつだね。
ぶっちょ1号(ピンク)が高校時代のやつ(当時缶貯金箱だったけど味気ないので変えた)で、
ぶっちょ2号(水色)が現役さんです。
かわいいもんで、棚の最前列に仲良く並んで居たんですが。


今日の買い物で、大きめクッションを3個買ったんです。
それはもう、大きな袋でお持ち帰りしました。
「クッション買えて満足ー(*´ー`)」


<カシャンッ


「ん?」


「・・・・」








「いやあああぁぁぁぁ、ぶっちょおおおおおおおぉぉぉぉ」


みたいな。
1号がお亡くなりになられました。
クッションの入った袋がクリーンヒットして落下したようです。
ぶっちょの骸を丁寧に処理し、中身はいくらあるのかしらと数えてみた。
2万6千円!すばらしい。私がんばった。500円玉貯金侮りがたし。
しかしやっぱり、なんか使っちゃならない気がしたので、
ぶっちょ2号のお腹に収めました。
1号の勇士を忘れることなく、2号と共に歩んでいこうと思いました まる