デスノ

今日も学校からの更新Σ(ノω`)ペチッ


昨日はデスノートがTvで放送されましたね。
友人Mがデスノ見たことないらしく、うちで鑑賞会をやることになりましたとさ。


以下軽くネタバレ。見てない人は見ないほうがいいかも?
友人Mとは、同じゼミ専攻なんですが、
デスノート鑑賞中の会話↓


友人M「ここの実写合成どうやってやったんかな?」
桜花「んー、さっきリュークもライトも入ってないシーンあったから、
そこで本物のリンゴとCGのリンゴいれかえたんじゃない?」
桜花「モーションブラーかけてれば違和感ないだろうし」
友人M「あーそうかも」



桜花「なんかさ、リュークCGなのにそこまで違和感ないよね」
友人M「うん、すごいね」
桜花「あーでも、このシーンのリュークの影濃すぎない?」
友人M「濃いかも。あ、でも机の影も同じくらい濃いじゃん?」
桜花「いやそれは、机のスタンドが光源だからじゃない?」
友人M「そうか、じゃあリュークの影はもっと薄くてもいいねぇ」
桜花「だよね」
友人M「っていうかさ、」
桜花「うん?」
友人M「うちらの会話きもいわwwww」
桜花「wwwwww」


みたいな。だめだね、なんかすごく目ざとい。


デスノート前編を見た感想としては、本当に序章って感じ。
後編に見所はほとんどつぎ込まれる感があったね。
うちは前編映画館で見てたんで、2度目の鑑賞となったわけですが、
予告だけ見ても、後編のほうが面白そう(*・ω・)
どうしようかなぁ、みにいこうかなぁ。