席替え

今日はゼミ室の席替えがあったんだ・・・
ここで壮絶な戦いが繰り広げられようとは
誰が予想しただろうか。


M「分かりやすいように席替え表つくったから、これに希望順に3個まで印入れていってー」
ということで各々が印をいれていったんだ。
まぁ壁際の席とか、隣に誰もこない席とかが人気になるよね。
(これから1年間、作業する席になるわけだから)
H「んー、うちはこのあたりならどこでもいいかなぁ」
桜花「うちは窓際っていうか、あれだよ。陽の光が当たらない場所ならどこでもいいかな」
H「なんでw」
桜花「明るいところよりちょっと暗めのとこのほうが集中できるんだよ。ほら、雨の日って何かと集中できるじゃん?」
K「そんなもんなんか」
桜花「そんなもんなんよ」
そんなもんなんだよ、ほんと。


で。問題はここからだ。
隅っこで、尚且つ隣に誰も来ない席があったんだ。
ここが第1希望の子が2人いたんだ。NとKだ。
N「K君は前年ずっとここだったんだから今年は譲ってよ」
K「分かってないな。前年ここだったからこそここがいいんだよ」
N「おま、それはワガママっていうんやで」
K「いやいや、違う違う。作業がスムーズに進むっていうメリットが!」
ギャラリ-(私を含む、その席を希望しなかった人達)
ギャラリー「別に隣の空いてる席って、絶対開けないとダメってわけでもないから、そこにもう1台PCいれて2人で座ればいいんじゃないの」
N「いやや」
K「隣にだれもおらんってことに意味があるんだよ」
ギャラリー「じゃあどっちかが譲るしか」
N「K君譲ってよ」
K「Nさん諦めて」
ギャラリー「(*´−`)・・・。 とりあえずそこの席以外をこっちで仮決めしていくから2人で話し合っといて」


数分後


ギャラリー「決まった?」
K/N「決まってない」
ギャラリー「んー。じゃあ二人ともあそこを諦めて、第2希望に移ろう。そしたらいいんzy…
N「えー」
K「そんな、諦めんでもいいところで諦めるの嫌だわ。俺らが譲ったとしてそこ誰かが座るんでしょ?」
ギャラリー「そういうことになるな」
K/N「嫌だ」
ギャラリー「じゃあなんか勝負とかして負けたら他の席とかは?」
K「じゃあ将棋にしようぜ」
N「えー、将棋分からないし」
K「俺も分からんって」
桜花「え、嘘だ。K君この間O君が将棋ゲームやってた時隣で助言してたじゃん」
K「(*´−`)言うなって。」
ギャラリー「サイテー」
N「サイテー」
K「じゃあそっちで何するか決めていいよ」
N「じゃあ2人とも知らないゲームにしようよ」
ということで、2人ともやったことのない麻雀にしようかとかなったんだけども、今日中に席決めて席替えしないとダメだったので(やりかたを知っている人から聞いて、ゲームをやりきるには時間が・・・)ボツに。
T「もう、チキンレースしかないな・・・」
ギャラリー「(;´□`)!?」
N「あの崖の前で止まるヤツ?」
T「そうそう」
このへんからギャラリーもちょっと面白くなってきたんだよ。
ギャラリ-「あー、ちょうどいいやん。二人とも原付あるし
K「原付でするのw」
T「じゃあ俺も参戦するわ。勝ったらそこの席いけるんよな?」
N「ええ!?」
T「いや俺はそういうのに自分も参加したいだけなんだけど、
あれだよ、代走でもいいよ?」

ギャラリー爆笑
N「どんだけ出たいねんw」
K「え、でもお前原付もってないじゃん」
T「いいよ、チャリで参加するから」
ふいた。チャリでチキンレース参加とか、すごい発想だった。
でもよく考えたらチャリのほうがブレーキききやすいから有利だよねって話になったら
ギャラリー「でもチキンレースって速度制限あるんじゃないの」
K「何キロ以上出さないとダメとかってやつ?」
ギャラリー「うん」
T「じゃあどこで止まれるかってより速度出せなくて負けるな。出せたとしても最高速度でのブレーキになるなw」
K「いや、そもそもチキンレースって無理あるだろw」
ギャラリー「じゃあ走ろうか」
K「えー嫌だわ、体力つかうやつ」
T「俺代走するわ」
N「ちょw」
T「俺勝つ自信あるって」
ギャラリー「どんだけ参加したいねんwww」
そしてその自信はいったいどこからry
N「いいやん、それにしようよ。でも一週間程準備期間ほしいなそれ」
ギャラリー「トレーニングか・・・」
今日中に決めないといけないのでこれも却下に。
ギャラリー「(*´-ω-)ンー」
T「選挙にしよう」
ギャラリー「( ´゚д゚`)?」
T「私がこの席にきまった暁には・・・みたいな。明日までに演説内容考えてこようよ」
N「えー」
K「で、みんなが投票するの?」
T「うん、ワイロ有りやで」
ギャラリー「何ワイロって」
T「んー、お菓子とかw」
ギャラリー「それいい!おk、選挙にしよう」
N/K「おいまて」
はい、却下になりました。
他にも、髪を坊主にできたほうが席とれるとか(Nは女だから×)、
明日までに、教えてgooでポイント多くとったほうが席とれるとか(ポイントをすぐくれるかどうか分からないから×)、
もう殴り合えば友情が育まれて2人で隣座るってことも(ありません。ってことで×)
食わず嫌いやって、当てられたほうがとか(誰が作るのってことで×)、
他にもいろいろ出てたけど、どれも爆笑した!
そろそろ書くのがつらくなってきたなんて理由で省略なんてしていません。
(思い出し笑いはすごくした)


最終的には運任せということで、ストローを2本用意して、
短いほうを引いたほうが席とれるってことになって、2人にはストローを引いてもらった。
その時の動画を撮った子がいて、ほんといい記録が残せた。
楽しい時間をありがとう。ギャラリーはすごく楽しめた。