ソース

ゼミ室にて。
お弁当に入っていたコロッケから、おかずにつけるソースの話になりました。


桜花「コロッケにソースって邪道じゃない?」
M「えー。ああでもソースつけたら衣がサックリしなくなるよね」
桜花「そうそう、それが嫌。あとコロッケは味ついてるし」
T「俺はソースつけるけどオイスターソースはつけない」
M「じゃあ何つけるの?」
T「ドロっとしてる方のソースかな」
桜花「おたふくみたいな?」
T「うん。オイスターつけると衣に一瞬でしみ込んでサックリ感が…」
桜花「やっぱサックリ感大事よねぇ。

ほかのものって何つけて食べる?コロッケ以外の」
M「私は天ぷらにソースつけて食べるよ」
桜花「え、ソース!? ないわ。 おろしポン酢か塩でしょ」
M「まじで」
T「ソースはないわ。俺は天つゆかな」
桜花「あー。それが一般的なんかなぁ
あと肉まんとかもポン酢かも。素で食べるのがほとんどだけど」

M「うちはからしかな」
T「俺は素だわ。っていうか自分ポン酢多いなwww」
桜花「いやそれはたまたま今挙げたのがそうであっただけで略」


M「あ、シュウマイもソースかも」
桜花+T「( ´゚д゚`)!!!?」
M「え」
桜花「ないわ!!! シュウマイは素だろう」
T「シュウマイにソースは無いな」
M「そんな、今日のお昼ご飯とかシュウマイにおもいっきりソースかけて食べてきたのに…」
桜花+T「(*´−`)…」
M「あー、目玉焼きもソースかも。あとは胡椒」
桜花「ソース好きだねMさん。 目玉焼きは醤油か胡椒かな」
T「目玉焼きは胡椒とかマヨネーズとか…結構いろいろつけるね」


って感じでオチがない会話を永遠としてましたが、
やっぱりおかずにつけるソース類は人それぞれのようで(*・ω・)