酷い

例によってゼミ室にて作業中ですが、大変な事が起きました。
ゼミ室の奥側半分のブレーカーが落ちた\(^0^)/酷い話だよこれ。
電気落ちる3分前くらいにデータ保存してたからよかったものの、
保存してなかったらきっと今頃発狂してるんだぜ?


発狂は免れたものの、作業の進みが良くありません。
少しでもモチベをあげようと、後輩がコーヒーメーカーと豆を
買ってポットの横においてくれたりしているのですが、
欲を言うと私は紅茶のほうがすくぁwせdrftgyふじこlp;
すみません、とてもありがたいです。
が、行き詰るところが多すぎて( ´_ゝ`)やってらんね。


行き詰ったときに絵を描いて気持ちをリセット!
というためだけのらくがき帳があるのだけれど、
それが埋まっていく速さが最近は異常です。はやすぎます。
ひどい日は半日くらい描いてることも。もうどっちがベースだか。


よし、愚痴は吐いた。作業に戻ろう。
あ、そういえば昨日さつまいもご飯を炊いたんだけれども
季節感たっぷりでとてもおいしかったです。さつまいも甘くて良い(*・ω・)


【簡単レシピ〜お米2合半分〜】
サツマイモ(中1個くらい)は皮付きのままきれいに洗って1cm角に切る
(お水に10分くらいさらしてアク抜きしておきましょう)
炊飯器に普段と同じお米とお水をいれてさつまいもを投入
小さじ1杯程度の塩をいれて普段どおりに炊飯
炊き上がったらさつまいもをくずさないように丁寧にまぜて
ゴマをふってできあがり。


簡単だけどおいしいよー。塩の量はお好みで調節。
私は薄味派なので米2合半に塩小さじ1でしたが、
濃味派は2合に塩小さじ1でもいいかもしれないよ。
あとはみりんを少しいれたり。いろいろやってみるといいかもね!