(´・ω・`)

この記事は、ただの愚痴(であり、絶望)である。
買い物帰り、サロン店員さんから、
サロン店員「雑誌等はなに見ているか、またその内容の――…
のアンケートをとっているのですが、ご協力いただけませんか」

桜花「はぁ、すみませんが雑誌とか読まないので」
立ち去ろうとしたんだけども、しつこいんだこれが。
サロン店員「あ、お時間10分ほどでいいので」
とかいってネイルやらマッサージやらの説明が始った。
桜花「いや、ですから、私雑誌読まないんで」
サロン店員「買わないんですか?立ち読みもしない?」
桜花「はい」
実際、本当に雑誌読まないしね私。
だいたい買い物とか直感で決めて買ってるし、見てもネットかなぁ。
そしたらこの人、何を思ったか、
サロン店員「このアンケート、○○前で〔人数〕人に聞く
雑誌購読アンケートっていうのなんですけど、これ終わらないと
僕ら(2人いた)帰れないんですよ、寒いし早く帰りたいので協力お願いします」

結構なフレンドリー口調になってきたんだけど、
これまずくないですか、サロン店舗名も言ってるのになんて投げやり。
桜花「統計とるならやっぱり雑誌購読してる人に聞くのが
いいと思いますよ」

(統計っていうのは、雑誌のどこをよく読んでる、とか)
サロン店員「じゃあ僕がじゃんけんに勝ったら」
桜花「そういう問題じゃないと思うんですけど」

バカかと、アホかと。
呆れてしまったので、失礼しますといってその場を立ち去りました。


〔ピ―――〕さん(店舗名)、店員は選びましょう。