音楽

音楽を聞いたり、PCつついたりするとき、半数は
イヤホンを使用すると思うんですが、イヤホンにしたときの音量について。


私がイヤホンをつける時は、
周りの人の話し声や雑音が聞こえる程度の音量に設定しているんだけども、
(普通より少し音小さいくらい?)
友人にバリバリな大音量に設定する子がいましてね。
なんでも、周りの音が聞こえないくらい大音量にしたほうが
作業とかに集中できるんだとか。
私は小さめな音にしておいたほうが集中できると思うんだけどな。
人それぞれだなぁと思いましたね、ほんと。


最近の個人的作業集中法は、過去に一度見たこと・聞いたことのある、
音楽・アニメ・ラジオ等を小音量で流しながら作業をすすめる。というもの。
映像あるやつは映像見ずに。音だけね。
これがなんでか、すごく集中できるんだ。みんな試してみるといいよ!