思い出

なんだかんだでまた少々放置してしまいました。
今回の(も)Gvレポは未課金のためなし!


そういえばこの間大学へ遊びに行ってきたんですが、
ゼミ室にいるときにとある会話を思い出した。


卒業研究であまり遊んでおらず、いろいろ発散のために
みんなで月1カラオケいこうぜという話になった後の事。

1回目のカラオケ(5人でフリータイム)
友人A…アニソン
友人B…アニソン
友人C…アニソン
友人D…アニソン
私……JPOP
これの繰り返しフリータイム
私「(;´;゚;ё;゚;`;)!?」
なんて空気よめてない私。っていうかカラオケでアニソンて
数えるほどしか歌ったことなかったんだこのときは。
みんなはJPOPでもいいよと言ってはくれるんだけど
明らかに盛り上がり方違うから…

このままではやばい。と思った私はニコ/ニコ動画で猛勉強。
アニメ自体は見たことないというのが多いけど
OP・EDを聞きあさり、覚えた。

2回目以降はアニソンでフリータイムを潰せる様に。

ある時ゼミ室の会話でアニソン猛勉強したという私の発言を聞いた
友人のひとこと「なんか…ごめんな…」


このひとことが忘れられません\(^o^)/
でもこの猛勉強のおかげで
2人でフリータイムアニソンのみで潰せるようになりました。


今はニコ/ニコ動画のMADの影響で持ち歌増えていってます。
好きなアニメのMADあるとみてしまうし!
ので実際に曲が使われているアニメは見たことない
というのがあいかわらず多いですが。
今考えると、私の勤勉さちょっとこれすごくね、と思ったりする。


そういえば最近ニコ/ニコ動画の強制エコノミー(URLの最後に?eco=1といれる)
がきかない動画が増えて私涙目。エコノミーはいってないと見れないんだって…