久しぶりにFF8

PSP移植版のFF8を進め中の桜花です、こんばんわ。
当時やって以来だからまじ懐かしい…。
おおまかなストーリーは覚えてますが、
システム等含め、全体的に半分覚えてて半分忘れている感じです。
今はガーデン内乱が落ち着いたところまでやった!

ところでこの、ガーデン教師の黄色い円盤はいったい何なんだ。
教師が出てくるといつもこの黄色い円盤を眺めている。


今ディスク2の中盤あたりかと思いますが、
当時の私と今の私とでは、キャラ達の印象がすごく変わっている気がする。
特にスコールについて。
当時の私:クールだなー、大人って感じ!
今の私:すごく子供っぽい。でも繊細でいろいろ悩んでる。
って感じ。(私歳とったな…)
あと、半透明のウィンドウで心の声が出てきますが、
これがFF8の醍醐味ですねぇ。とても面白い。
スコールの心の声がかわいくてしょうがない!
あ、そういえば思ったことがもう一つ。


やっぱり「おハロー」は無いわ。