とくにおもしろくないどうでもいい話。
今日友人と某ファーストフード店に行ったときのこと。
店員「いらっしゃいませ、ご注文おきまりでしたらどうぞー」
わたし「じゃぁ○○○○バーガーのセットで」
店員「お飲み物は何になさいますか?」
わたし「ストレートティーでお願いします」
店員「ご注文のほう出来上がりましたらお席のほうにお持ちしますので」
といって、プレートに紅茶とポテトと番号札をおき、わたしに差し出してきた。
ここまではいつもと同じ。だったんだけど・・・
店員Ⅱ「ちょっと、2レギュラーのお客さんは?」
店員「ぇ?2個でしたっけ?1個だったと思ったんですが。」
店員Ⅱよりもはるかに年下で大学生っぽい店員。
さすがに気まずいのか、声もおどおどしていましたね。
何をもめているのだろうとボケーっと見てたら、
店員Ⅱがあたしのプレートにのってるポテトを持って店の奥でもう食事をしているらしい
おじさんのとこにもっていってるじゃありませんか。
(まだわたしはプレート受け取ってはいませんでしたが)
目の前まで差し出されただけになんとなくショック(´・ω・)
ここまでで終わればまだよかったんだよ。
そのおじさんに確認がとれて、店員Ⅱの勘違いだったらしかったのですが、
一度プレートから取って、おじさんのとこに素手持ちで持っていったポテトを
わたしの目の前で、わたしのプレートに戻しやがった!そして、
店員Ⅱ「お待たせいたしました^^」笑顔でそのプレートを差し出したのだよ。


(´・ω・`)・・・・。
いや、べつに不良品(?)だったわけでもなく、いいんだけど、
いいんだけど・・・・なんだかね、ションボリでした。