もみじ

さて、今日も学校からの更新。
昨日のことですが、ベランダの扉を開けたときのこと。
ベランダにきれいに色づいたもみじが3枚ほど落ちてたヾ(o・ω・o)ノ
すごく小さいもみじの葉だった。
自分のマンションの部屋は4Fなので、どこからもみじが飛んできたのか謎でしたが。
裏手にもみじの木とか金木犀の木とかあるから、そこから舞い上がってきたのかも。
飾用の小さいガラス皿があったので
そこに水はってもみじうかべて眺めてました。
季節的にはちょっと遅いかもしれないけど、秋を感じれました。


昨日のほほん秋を感じたのもつかの間。
今日寒い!!! やばい、凍え死ぬ。
各地で初雪・初氷の報告があったとか。
今日から一週間はこの寒さが続くとか天気予報士が言ってたし、
マフラーとコートが手放せない一週間になりそうです。