雛祭り(オリジナル)

もう3月なんだなという実感が沸く、そんな雛祭りです。
さすがにもう雛人形段数多いし人形も小道具も多いので
飾ろうなんてことにはなりませんが、(だいたいまだ実家に帰ってないし!)
Tvでは雛人形の特集とかよくやってますね。


そういえば、まだ小学生かそれ以下かくらいに思ってたことがあるんだ。
あの、ほら、垂れてる木に真ん丸いモナカみたいなのつけるのあるじゃない。
ピンクとか白とか黄緑とかの丸いモナカみたいなの。
あれの中にホイップとかカスタードとか入れたりしないのかな、と。
今思えばさすがにねぇよ、と思うんだけど
やっぱりあったらうれしいなと思う。もうほんと花より団子すぎて困る。


ということで雛祭りらくがき。
やっぱり着物いいよ着物ー。