追いコン

今日はゼミの面々で追いコンでした。
追いコンっていうのは、追い出しコンパのことです。
早い話が、4回生の送別会(ΦωΦ)
さて、もともと学科棟のラウンジでやる予定だったんですが、
先生が、焼肉がいい!っていうもんだから屋外で焼肉に(ノ∀`)
学科棟のすぐ隣の、ベンチが設置されてるところで焼肉の準備。
そばに立ってる木に照明つけたり焼くもの運んだり。


そしてはじまる追いコンという名のチューハイ祭り。
うちも缶半分くらいは飲んだよ!がんばった。
そして驚いた。先生がお肉の入ったトレイのラップをはずし、
お肉をプレートに並べていく・・・が、次の瞬間、
トレイをひっくり返して全部をドバー。
プレート一面が鶏肉(´д`;)なにこの鳥天国。


焼肉を楽しみつつ談話していると、3回生の企画したゲームが始まった。
全員参加のイス取りゲーム!!!!
おkkkkkまじ燃えるwwww
パイプ椅子を芝の上に丸く並べて、音楽にのって“走る”。
うちは2回目で座れなくて失格に。最後に2人が残り、椅子は1個に。
一個の椅子の周りをまわる2人。音楽がとまった次の瞬間。
Aくんが椅子に走る!A君がもう1cmで腰をかけるかというところを
Bくんが椅子の背を持ち奪い取る。Aくんはしりもちをつきつつも
椅子を奪おうとしている。まさにイス取りゲーム( ´゚д゚`)
ここですでに失格となった面々からこんな声が
「イスに5秒座ってたら勝ちだ!」
決着がつくまで回りは爆笑してました!これは面白かった!
見事この勝負を制したBくんは1500円分のクオカードを手に入れたのだった。


続いて○×ゲーム。パイプ椅子を縦にならべて仕切りをつくり、
○と×にわかれれるようにして、さぁ第1問。
「○○先生(ゼミの先生)の年齢は45歳以上である。○か×か。」
先生も参加してたわけですが、先生は×の方へ。
それを見た5人ほども×の方へ。これはおかしい(;・´ω・`)
と思って○のほうに目をやると、助手の先生がいるじゃないか。
これはもう○です。どうみても○です。結果○。
サバをよんではいけません。
このあとも問題は続き、最後まで残ったCくんには1500円分の図書カード。
図書カードいいなあああああああ。


いいかげん寒いよね外、ってことで室内に逃走。
紅茶をいれてストーブつけて談話とか。
いいね、こういう時間あるとすごくいい。
先生と友達と、就職についてとか、これからの課題制作についてとか、
いろいろと話をしました。ちょっと就職先とか迷ってるんだよね。
やりたいことがいろいろあって、なかなかしぼりこめない。
3回の前期中にきっちり決めたいね。
そして助手の先生が全員にアイスクリーム買ってきてくれたとのこと!
しかもハーゲンダッツ(ΦωΦ)これはいい。
グリーンティーいただきました。(*´人`)ごちそうさまでした。


と、こんなものかな。なかなか面白かったです。
ゲームとか定番のものだったけど、これがまたどうして、すごく熱い。
単純なものほど熱くなります。面白かった。
先輩もほぼ就職決まってるみたいだったし、よかったよかった。