ホムンクルス

さてリーフを育ててみての軽い感想などを........φ(・ω・*c⌒っ
戦闘ケミとホムンクルス(リーフ)についてのレポート(もどき)。


・敵が位置ずれしているとホムは敵に攻撃できない様子。
・ホムのデスペナは現在のところなし。
・同じ種類・同じレベルのホムであってもステに少々誤差がある。
・満腹度が0になると、ペットと同じく逃げてしまい
逃げてしまったホムは削除するしかない。


生まれたてはポリン島のポポリンが主食
とにかく叩くしかない!
  ↓
Lv14あたりからアインブロック↓MAPのメタリンをかじる
テレポートと緊急回避を使うとすごくスムーズに狩りできます。
  ↓
Lv34からおもちゃ2Fでクルーザーとかミストケースとか


で、現在こんなかんじです。

とりあえずとてもまぞいです。
スキルは治癒の手(ヒール)、緊急回避(移動速度一定時間増加)、
脳手術(SP増加・SP回復向上・治癒の手効果増加)の3種。
脳手術のみパッシブスキル。現ステで(脳手術Lv2)治癒の手使用時503回復。
攻撃スキルがまったくなく、ステを見て分かるようにAtkがかわいそうです。
しかしHPが多いのが救いなのかなと思ったりしています。


[おもちゃでの狩り]
Hitが低めですが、結構あたります。
おもちゃで一番きついのが、クルーザーのタゲがホムにいってしまうこと。
横沸きが続き4,5体のクルーザーに囲まれてしまうことがよくあります。
すべてホムにタゲがいってしまうと、PP連打でなかなかきつい。
周りに人がいなければ、安息をつかうといい感じです。
ホムに白PP2発ほどでHP8割以上になるのでPPをしたらすぐに安息を使う。
直後コールホムンクルス。これでクルーザーのタゲはすべて自分にきます。
安息もコールホムンクルスも詠唱がないのがいいですね。
クルーザーのタゲをホムにむけたままPP連打で殲滅するよりも経済的にすごくいい。
ただ、周りに人がいると場所によってはタゲが飛んでしまうので注意。
あと、クルーザーのタゲがホムに向いているときのことについて。
ホムがクルーザーを攻撃すべく、クルーザーに近づいている時
クルーザーの攻撃を受けるとホムがその場で止まってしまうことが多々ありました。
(遠距離攻撃すべてに当てはまると思われます。移動途中に遠距離攻撃を受けると
ホムが位置ずれして止まってしまう?)
Alt+右クリックでタゲってやれば攻撃を再開するのでそんなに問題はないかな。
攻撃させておいて目を離してたら気づいたらホムが死んでたとかなるかもしれないので
目を離さないほうがいいかもしれない。(デスペナないから別に・・・とか言わない)


と、こんなところかな。
エンブリオを使ってコールホムンクルスしたとき、一番最初に出たホムを育てようと
前々から決めていて、結果出たのがリーフだったわけで、
まさかこんなにまぞいなんてc⌒っ.д.)っ
でもかわいいんだ。なんかほら、うん、かわいい。