ホム日記No2

ホム(リーフ)のスキルについてちょっと書いてみる。
【治癒の手(ヒール)】指定したプレイヤーのHPを回復する。アコライトのヒールスキルと効果は同じで、使用時にレッドスリムポーション1個を消費する。スキルレベルによる基本回復量以外に使用者のベースLvとINTによって回復量が追加される。
スキルレベルが上がると、効果・消費SPが増加。
スキル情報では「指定したプレイヤー」となっていますが、対象は飼い主のみ。
うちのケミはベースレベル77・INT1+7・脳手術2で回復量503。
―――――――――――――――――――
【緊急回避】プレイヤーとホムンクルスの移動速度を瞬間的に増加させ、緊急的な状況を回避できるようにしてくれる。
Lv1(速度増加10%/継続時間40秒) Lv2(20/35) Lv3(30/30) 
Lv4(40/25) Lv5(50/20)
回避というより、移動手段になってます。これどうやらディレイがあるようです。
スキルレベルが高くなるにつれディレイも長くなりました。
Lv5のディレイは10秒ほど。緊急回避使用→安息→コール→緊急回避使用とすると、
ディレイ無視できます(重ねがけも可)。長距離徒歩移動の時すごく便利。
―――――――――――――――――――
【脳手術】脳手術を行うことで脳の容量を増加させ、ホムンクルス「リーフ」のMAXSPとSP回復速度を増加させる。また、治癒の手の回復量を増加させる。
これについてはまだLv2なのでなんとも。 そもそもINT1なので(ry


みたいな感じです。ホムと行動を共にしていると、すごくAgiがほしくなる。