疑惑

学校からの更新ですこんにちわ。
今日は友達とパソコンルームで作業中ですが、あることで言い合いに!


ふとしたことから箱ティッシュの呼び方についての話に。


桜花「ねぇ、ボックスティッシュってさぁ、」
友「え?ティッシュボックスがどうかした?」
桜花「( ´゚д゚`)ハァ?」
桜花「ボックスティッシュだって!」
友「違うって、ティッシュボックスだって!」
桜花「ちょ、違うって!ティッシュボックスはボックスティッシュ入れる箱でしょ」
友「ええー。じゃあネ○アとかのHPで調べてみようよ」
(調べてみた。『ティッシュボックス』)
友「ほら。ティッシュボックスじゃん!」
桜花「( ´゚д゚`)!! 違う、私は信じない。」
友「ええ、ちょっと、だって書いてあるじゃん!」
桜花「信じない!」
隣にいた友達Bの子に問いかけてみる。
友「ねぇ、友Bちゃんもティッシュボックスって言うよね?」
桜花「ボックスティッシュっていうよね?」
友B「ええ!? んー、箱ティッシュって言うからボックスティッシュ?」
桜花「ほら、な!?」
友「ティッシュボックスだって!」
同じ質問を数人にしてみる。答えは様々。
桜花「・・・ボックスティッシュだって」
友「・・・ティッシュボックスだって」


友B「どっちでもいいじゃん・・・」




いや、うん、どっちでもいいんだけどね!
でもさ、ボックスティッシュじゃんね?(まだ言うか