脳内キャラ設定

さて、マイキャラの設定をだらだらと書いてみる。
5スロきてるけど4キャラしかいないので4人分を。
いつかそれぞれのイラストとか、簡単な漫画とか描けたらいいなぁ。


【桜花 ouka
「今日のおやつは何かなぁ」
支援型ハイプリースト/22歳♀/身長160cm・体重45kg/紅色の髪・漆黒の瞳


プロンテラ出身・プロンテラ在住。
両親共に上位聖職者であり、人々からの信頼はあつい。そんな両親に憧れて自身も上位聖職者となった。夢は両親を超える事。
職業上頼み事をされることが多いのだが、無理そうなものは断れば良いのに、文句を言いつつも結局聞いてしまうため、面倒事に巻き込まれがち。
普段は孤児院で子供達の世話をやいている(やかれている?)。最近、孤児院の隣にある姉妹が引っ越してきたのだが、この二人がとんでもないトラブルメーカー。何かしら問題を起こしては彼女を巻き込んでいる。




【鈴音 suzune
「わ、私は戦う事より、お家でお料理をするほうが・・・」
ME型ハイプリースト/24歳♀/身長163cm・体重55kg/銀髪・薄金色の瞳


アルデバラン出身・プロンテラ在住。
最近プロンテラに引っ越してきた姉妹の姉。
学問においてはてんで駄目なのだが、戦闘においては頼りがいのあるエクソシスト。彼女の潜在魔力は高く、彼女自身、制御が出来なくなる事を恐れているため、妹に、魔力を抑える方法はないかと相談している。
礼儀正しく、料理の腕もなかなか。最近の日課は、お菓子を作って孤児院に届ける事。しかし、一人で外出しようものなら、十中八九迷子になる究極の方向音痴。普段は温厚な彼女だが、怒るとすごく怖い。




【雪華 sekka
「リーフなんでこんなに可愛いの! わたしの娘だからよねー!!」
半戦闘型アルケミスト/18歳♀/152cm・体重42kg/銀髪・金色の瞳


アルデバラン出身・プロンテラ在住。
最近プロンテラに引っ越してきた姉妹の妹。
幼いながらも研究熱心で、製薬やホムンクルスの研究をはじめ、姉のために魔力の研究もしている。ホムンクルスのリーフと共に研究を続ける彼女の部屋は本だらけで、足の踏み場に困るほど。
リーフを娘と呼び、こよなく愛している。いわゆる親馬鹿。当のリーフは進化も終え、つけた知識で至って冷静に対処しているようだ。そのあまりの冷静さに、娘が反抗期だと桜花に泣きついて来る事もしばしば…。




【蒼月 sougetsu
「あーまた失敗してしもた…。せやけど次頑張ればいいやんね!?」
AS型セージ/18歳♀/154cm・体重45kg/藍髪・赤色の瞳


アインブロック出身・アルデバラン在住。
雪華の友人。ホムンクルスに興味があるらしく、アルケミストギルドに出入りしているうち、雪華と仲良くなったようだ。最近は教授に出された論文に悪戦苦闘しているが、プロンテラの王立図書館で論文の資料を借りる事を口実に雪華の家に遊びに来たりと、雪華が引っ越してからも交流は絶えていない。
考えるより先に行動してしまうため、何においても空回りしがち。戦闘においても同じく、考えなしに殴りかかってしまう。挙句、詠唱するのを忘れていたと、敵の相手をしつつ詠唱を始めたりと、器用なのか不器用なのかよく分からない事をやっていたりする。





みたいな感じかな。