センター

こんばんわ。センター試験が昨日一昨日でしたね。
受験生の方々は自己採点いかほどだったんでしょうか。
続く各学校試験もがんばってください(*'ω'*)


ここからダメな私の過去話
センターを受けた当時、私はやってはならないことをしました。
それは…選択問題を間違えるというバカ\(^o^)/
国語がね、ちょっとね…
本当は国語2だったんだけれど、現国だけ1をやってしまったという、ね。
(A・Bだったかな?)
問題を解く順序…現国本文をさっと読む→漢文・古文をやる→現国をやる
というやりかたをやっていたんですが、緊張してたんですかね、
漢文・古文をやったあとに表紙に戻ってしまったんですよね!
2はだいたい漢文・古文と現国1にはさまれたところにあるんですよね!
シート集められてる時に気づいたよ。まじバカしました。
しかも、採点したら現国1一個間違えてただけだった。
難易度の問題でもあるんだろうけど、集中力の使いどころをまじで間違えた。
高得点狙えたのになぁ…。
大学は、結局実技で入ったのでセンター使わなかったんですが、
あんなに勉強したのにテンションだださがりだった当時の私まじみじめ。
時間的にもう遅いけど、こんなことのないようにね!!