夜更かし

深夜にこんばんわ。
念願の新パソコンを手に入れたぞ!
なのでその威力がいかほどのものかを見るためにRO課金してみました。
というのは理由の半分で…。
新型インフルエンザ蔓延を防ぐため休日外出自粛するようにと会社から…。
新型インフルかかったらどうしようね、怖いな。
外で遊べないならもう絵を描くかゲームくらいしか!


というわけでROにログインしてみたわけですが、すごいよ!
カプラの近くに行っても読み込みに時間かからない!
(前は10秒近く止まってた)
Map切り替え時のロード画面が一瞬で終わる!
(1%ずつ読み込みがふえるのを眺めてた)
名無しでエフェクトつけてても動ける!
(エフェクトけさないとSG出た時点でカーソルに残影が見えてた)
なんという新世界( ゚д゚)快適すぎて若干引いた。
前のPCじゃ移動するのも大変で自粛してた生体・オーディンもこれなら行けそう。
快適なまったりゲームを楽しもうと思います。
しかし、PCが新しくなってキーボードも変わりまして、
キーの大きさが前のと違うものだから、押したい隣のキーを誤爆がデフォです。
慣れるまでもうちょっと時間がかかりそう。


絵を描くときもとても軽くなりました!嬉しい。
保存に数分かからなくなったんだぜ!これならフリーズもそうそうないはず。
あと、絵の色の違いにもびっくりしたわけですが…。
過去絵を新しいPCで見ると、意図していたより色が濃い。
前のPC5年物で色調整もしてなかったから、おかしかったんだろうなぁ。
新型インフルエンザの流行がなんとなくおちつくまでヒッキーすると思うので
いろいろ楽しもうと思います。
みなさんインフル気をつけてね!