タランチュラ

今日の音響の講義のときに教えてもらった曲「タランチュラ」
ありえねーですよこの曲。
イタリアだかフランスだかどこかでは
昔はタランチュラに刺され(噛まれる?)たとき、
音楽を聴けば緩和される!と思われていたようなのです。
で、タランチュラの毒にやられた人にこの曲を聞かせていたようです実際に。
先生にこの曲聞かせてもらったけど、なんていうんだろうねこれ。
いやもう、ほんと、緩和なんてされねーよばーやヾ(*´∀`*)ノみたいな。
むしろどっちかというと悲しめの曲で途中から歌も入ってる。


こんなんで治るとは到底思えませんが、音楽で治ると信じられていたあたり、
音楽が人に与える影響はすごいなぁと。そう思った。