広島アニフェス

行ってきました。広島国際アニメーションフェスティバル




うちはまだ進路をハッキリと決めてるわけではなく、
先生が「2年に一回だし、2D・3Dの作品がたんまりみれるから、
進路を絞り込むためにも、見てきたらどうかな」
と行ってたので、友達と行ってまいりました。


まぁ、新幹線で行くんじゃなかった。てらたかす(*´−`)
会場はほんとに多国籍。いろんな国の方が来てましたね。
大・中・小ホールで別れていて、それぞれで作品の上映が
プログラムにそって行われているわけですが、

(ι゚ω゚)多ィ…。
現代日本のアニメーション2(8作品)
アニメーテッド・スイス特集 ルツェルン工芸大学学生作品特集(17作品)
学生優秀作品集(20作品)
を見てきました。やばい、ほんとに、クオリティ高い。
後者2つは、ほんとに学生がつくったのかというような作品がズラリでした。


あとは入賞作品の発表と、表彰式等。

2F席からウォッチング。
その後に入賞作品8作品の上映もあったので見てきました。
・・・・・・
自分の小ささが浮き彫りに(ノ∀`)


がんばるというか、うん、がんばるしかないなと思った。
2D/3Dへ進みたいという人がいたら、これは本当に行っておくべきだと思うよ!